家庭教師のまたーりぶろぐ


大阪市雇用対策事業 受託会社が日誌改竄か(産経新聞)

 大阪市の失業者雇用対策事業で、夜間の自転車盗監視業務を受託している警備会社(大阪府泉南市)が、業務日誌に実態と異なる記載をしていたことが11日、分かった。欠勤者が出た場合にも当初決めたシフト通りに記載していたという。市は意図的な改竄(かいざん)がなかったか調査を進め、来年度の契約見直しも検討している。

 国の緊急雇用創出基金を活用した事業で、昨年9月に指名競争入札を実施し、この会社が約8600万円で落札。ホームレスを含む失業者ら110人を警戒員として今年3月まで半年間雇用し、2人一組で市内の駐輪場巡回業務にあたらせる契約だった。

 しかし欠勤者が出た際に代わりの社員が出勤したり、1人で巡回させたりしていたのに、日誌では当初のシフト通りに記載していたケースが少なくとも19日分確認されたという。

【関連記事】
殺人容疑の信者供述「インスリン、霊能力者が家族から」 霊能力者事件
ネットカフェで学生自殺 梅田、硫化水素検出で一時避難
女子中学生が行方不明 大阪・和泉、3日夜から
高級車なら車内に現金…また「異音盗」
コンビニ強盗7万6000円奪う 大阪・東淀川

厚労省が「全面禁煙」通知も…「実効性に疑問」「禁煙は世界の流れ」 (産経新聞)
制御たんぱくの相互作用を解析=がんなど研究の基盤に−理研(時事通信)
風船が一瞬で破裂…出回る違法「レーザーポインター」 (産経新聞)
盗品クラブ買い取り販売、ゴルフ店経営者逮捕(読売新聞)
<中村耕一容疑者>矢野きよ実さんが出演自粛 交際報道で(毎日新聞)
[PR]
by mcvwc1wzlj | 2010-03-13 01:04

<< 温暖化ガス削減「果たさねばなら...      <遭難>スノボの3人 新潟のス... >>

家庭教師、たまにはまったり行きましょう
by mcvwc1wzlj
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧