人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭教師のまたーりぶろぐ


鳩山首相、宇宙滞在の山崎さんに期待感(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は5日夜、スペースシャトル「ディスカバリー」の日本人飛行士、山崎直子さんが国際宇宙ステーションで野口聡一さんと同時滞在することについて、「2人の日本人が活躍する、すばらしいことだ。そういう時代がついに来たんだなあという思いだ」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相はまた、「山崎さん、がんばってください」と激励。「とにかく与えられた使命をしっかりと果たしていただきたい」と期待感を表明した。

【関連記事】
鳩山首相「厳しい状況でお互いがんばろう」
山崎さん搭乗シャトル打ち上げ 日本人女性2人目
山崎直子さん搭乗のシャトル打ち上げ成功
山崎さん「宇宙からのつぶやき待ってて」
野口さん、のびのび宇宙生活3カ月
「けむりの行方は? 受動喫煙論争」

ダイハツ「タント」「ムーヴラテ」リコール トヨタ「タウンエース」なども(産経新聞)
「及第点いただきたい」就任1年前に森田知事(読売新聞)
鳩山首相 農業者ら招きリアル鳩カフェ、「戸別補償やる」(毎日新聞)
「仕分け人」第2弾、8議員と民間人の一部内定(読売新聞)
「仕分け調査員」に新人95人=民主(時事通信)
by mcvwc1wzlj | 2010-04-07 21:32

<< 「来恋みこし」来ないギャル ハ...      小学教科書検定 神話など伝統文... >>

家庭教師、たまにはまったり行きましょう
by mcvwc1wzlj
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧